OTHERS

(短編と中篇小説)

 

 

EX=Gene

(オムニバス式異能力アクション小説)

 

ネット小説ランキングに投票

 

*この作品は舞氏のサイト『Arcadia』に投稿しております。

切り裂き屋(リッパー)』&『華神(フローラ)

 

「切り裂き屋の憂鬱な日曜日」

――A happy happy holiday――

 

 

Act.1 / Act.2 / Act.3 / Act.4 / Act.5 / Act.6 / Act.7 / Act.8

 

(完結済み)

 

なんでこんな事になったんだ?」

 

 

EXGeneと呼ばれる謎のウィルスが流行し、そのウィルスに感染した者達が異能力者に変異するようになった世界。

 

落ち毀れ能力者の『切り裂き屋』は、相棒とデートに出かける途中、何故かエリート能力者の『山猫』に命を狙われる事になる。

 

何故、『山猫』は彼の命を狙おうとするのか?

『切り裂き屋』は絶体絶命の窮地を潜り抜けられるのか?

そして、一向姿を表さないデート相手の『華神』は一体何処へ?

 

ヘタレ三十路男の命をかけた戦いが今始まった!!

バネ足ジャック(スプリングヒールド・ジャック)

 

「バネ仕掛けの英雄」

――Jack In The Box――

 

 

Act.1 / Act.2 / Act.3  / Act.4 / Act.5

 

(完結済み)

 

「――そして、俺たち二人の短い逃避行が始まった」

 

 

かつて、彼には守りたいものが有った。

かつて、彼にはたたかう目的が有った。

かつて、彼には立ち向かうべき敵がいた。

そして、今―――

全てを失った彼の耳に助けを求める小さな声が届いた。

 

始末屋『バネ足』はターゲットである一人の子供を助けたために、仲間たちに追われる身となる。

豊富な経験と異能力を駆使して次々に現れる追っ手を退け、かわし、或いは懐柔する『バネ足』。

だが、最後に彼らの前に立ちふさがったのはあの電磁の刃を持つ男だった!!

雷撃(サンダーストライク)』&『覇王(タイラント)

 

「射手座の矢」

―― The Lost Arrow ――

 

 

Act.1 / ACT.2 / Act.3 / Act.4 / Act.5 / Act.6 / Act.7 / Act.8 

 

(完結済み)

それから十一年の間、彼女はただの一度も的を外した事はなかった

 

 

『雷撃』は異能者にして世界有数の狙撃手。

ある日、彼女のもとにアメリカ大統領警護の依頼が舞い込んだ。

新婚の夫と引き離され、不本意な仕事のために海を渡る『雷撃』。

 

しかし、異国の地で彼女を待っていたのは、

時の砂に埋もれたはずの遠い絆、

おのれの誇りと魂を賭けた狙撃手同士の一騎打ちだった!!

極光(オーロラ)』&『(レインボー)

 

「二年目の誕生日」

――Rebirth――

 

Act.1 / ACT.2 / ACT.3 / ACT.4 / ACT.5 / ACT6 / ACT.7 / ACT.8 / ACT.9 / ACT.10 / ACT.11 / ACT.12 / ACT.13  / ACT.14 ACT15 NEW09.03.01更新)

 

「寒い冬の朝、私は一人ベッドの中で眠りから覚めた」



自分の顔を忘れてしまった故に『フェイスレス』と呼ばれていた変身能力者『極光』、

恐ろしく使い道に乏しい能力を授かったために『ユースレス』と呼ばれた『極光』の妹『虹』、

 

数奇な運命に弄ばれた二人は、独裁者に支配された地獄のような祖国を脱出して、父の母国である日本にたどり着いた。

しかし、ようやく手に入れたはずの平穏は『極光』が受け取った一つの依頼をきっかけに破られる事なる。

 

 

 

 

掌編

(短編よりも短い小説)

バトル・オブ・クリスマス

 

パートA

「ニッキー・ザ・セイント」

 

パートB

「プレゼント強奪!クリスマスファイト」

 

「ニッキー・ザ・セイント」

 

男は一人、校舎の上に立つ。

敵は音よりも速く走るあの橇に乗ってやってくる。

今、過去の絶望と慟哭を乗せた拳が唸りを上げる!

 

「プレゼント強奪! クリスマスファイト」

 

少年は一人、体育館の裏で待ちつづける。

敵は血よりも赤い服に身を包んだあの老人。

未来への野心と希望を載せたこの拳を味わうがいい!

テールズ・オブ・ナイトストーカーズ

『吸血鬼に変がつく幾つかの事情』

 

*この作品は舞氏のサイト『Arcadia』に投稿しております。

Mirror Of Beast

 

透き通った遠吠えの声が月夜に響く。

謎の銅盤を巡って魔狩人と夜の妖魔たちが激突する!

草原の死闘の果てに明らかになった円盤の正体とは!

08.04.06更新

Blood Gourmet

 

なんとしても幼い命を守らなければ!!

魔狩人は万全の警備体制を作って襲撃に備えていた。

だが、襲って来たのは彼の想像を遥かに超えた美食家だった。

08.04.06更新

High Technology

 

夜の眷属は昼間の間、深い眠りに着く。

故に彼らは魔術の粋を尽くして、住処を要塞に変える。

魔狩人は科学を利用して、敵の寝室まで侵入するが……。

08.04.14更新)

LOST

 

確かなのは、自分が何かを失っていることだ。

問題は、自分が何を亡くしたか覚えていないことだ。

記憶喪失にかかった吸血鬼は悩みながら敵を迎え撃つ!

08.04.14更新)

Life As Night Stalkers

 

全作品の影の主人公たちが一挙に集合。

彼らの意外な事実が今、明らかになる!

ヘンテコな不死者たちの最後の大騒ぎが始まった!

08.04.14更新)

外伝『Homo lupus

 

『平成の切り裂きジャック』現る!

四人の女性が無残な姿で発見された犯罪現場。

三日月の下で逃げ回っていた少女は怪物に遭遇する。

08.04.14更新)

メイク・ア・ウィッシュ

『三つの願いごと』

 

*この作品は舞氏のサイト『Arcadia』に投稿しております。

 

ランプの魔神ラムタムティア

 

ランプに閉じ込められた魔神ラムタムティア。

数百年ぶりに彼女を下界に呼び出したのは、

なんと同じ魔神のルハークだった!

09.01.26更新)

 

 

『コロポックルさまにお願い!』

 

身長はないけど人望と才能は人一倍の三好末弘

女らしさはないが行動力と体力の塊の桐野貴美

お呪いをきっかけにちょっぴりこそばゆい二人の駆け引きが始まった。

09.01.26更新)

 

 

『願望使い』

 

もし、一日に一度だけ願いか叶う力があったとしたら?

もし、その力を持ったのが自分一人じゃなかったら?

譲れない特権を賭けて、願望使いたちの輪舞は続く。

09.01.26更新)

 

『ある日、森の中で……』NEW

 

ある日、森の中で出会った狩人と魔物。

すわ、俺の命もこれまでか! と覚悟を決める狩人。

しかし、魔物は狩人を食べる代わりにちょっとした頼みごとをするのであった。

09.02.07更新)

『ランプの魔神ラムタムティア下』NEW

 

これはラムタムティアがルハークに出会う前の物語。

今度のラムタムのご主人さまは美少年な王さま。

ラムタムはご主人さまのためにお妃を探すが、

彼女の腹の中はどす黒い欲望と策謀が渦巻いていた。

09.02.07更新)

 

 

 

 

 

トラベラー・シリーズ

(ロードムービー型異世界ファンタジー)

 

第一章:ストーン・カース

 

初めて彼女を目にしたとき、私は一瞬傷ついた大きな鳥がそこにいるのかと思った(ストーン・カース本編より)

 

ここではなく、今でもなく、何処か遠くにある異世界の広大な大陸。そこを旅する一人の旅人が、強力な「石化の呪い」に犯された草原で出会ったものとは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

INDEX

 

 

inserted by FC2 system